019867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兼業主婦的生活 お買い物

兼業主婦的生活 お買い物

献立の話




仕事してたとき私はいつも献立に悩まされていた。
考えても考えても思いつかないことがしょっちゅうで、しかも考えるのって本当にめんどくさいのだ。
料理することは好きなので「今日は~~が食べたいとか、作って」とりクエストしてもらえると非常に助かる。

強夫に「何食べたい?」と聞いてもたいがい「何でもいい」とつれないお答え・・・

そこで会社の人にきいてみることにしたのだ~(人の迷惑をかえりみずに・・・皆様ごめんよ。)

「なに食べたい?」ではなく「昨日何食べた?」と。いろんな人に聞くとそれらのうちひとつは「あっ、食べたいな~」と思えるものにめぐり合えるんですよ!!
聞き始めた当初店長なんか、奥さんの名誉&見栄のために食べてもないようなゴージャスなお献立を考えて言っていたらしい。
でもでも私は他人の家の食事事情に興味があるわけでなくあくまで自分がその時に「それ、食べたいなあ。」と思える一品にめぐり合うために聞いているので安心して素直にお答えくださいと伝えておいた。
まあ架空の献立でも私は構わないのだけどね。聞きたいのは料理の名なのだから。

ということで世の中に私のように悩めるお方がいるのではないか??と思い、日記に昨日食べたものを記すことにしました。恥ずかしげも無く・・・
よそ様には質素でかわいそ~とか栄養バランス悪!!とか思える日が多々あるかと思われますが、まあそれはそれで良しとして。
だって健康サイトでもないしね。

よろしければ「このメインにはこんな付け合せもいいよ」とか「うちはこれ食べたよ」とかおすすめ簡単メニューとかアレンジメニュー等あったら教えてください。(本当はそれが聞きたかった利して・・・(^^;)


私のように悩める主婦の助け(?)に少しでもなれればと願いを込めて



© Rakuten Group, Inc.